やまなかば

日々の頭ん中を整理するオヤブログ

うっちゃり2月

せめて毎月1回は更新をしたいと思っていましたが…

年初からくじけました。

とりあえず、↓を聞き返しつつ、

自分に負けないで自己分析ルーティン化を意識したい!

voicy.jp

 

本当に自分に負けやすいので、行動様式を変えて頑張りたい。

次回はハードル低く3月中に更新する。

とりあえず前回(去年)からのふりかえり。↓

 

【現時点のふりかえり】

・ポイ活:少し慣れてきて出来る出来ないポイ活が選別できてきた?と思う。

 ⇒必要なサブスク入会やネットショッピングなどは、

  意識してポイントサイト経由を心掛ける様になりました。

  使いやすいサイト:ワラウハピタスモッピー

 

SHElikesでの勉強:入学から半月経過ぼちぼち進めている。

 ⇒Webデザイン入門・canvaFigmaのレッスンを1週目完了&仕掛中

 ⇒5分前後の動画コマ割でレッスンが進むので取り組みやすい。

 

・息子:反抗期な感じ出てきたけど、なんだかんだかわいらしい。

・娘:アナ雪&オーロラ姫に夢中。

   あと、ダンジョン飯も好きなようだ。(アニメをすごく見たがる。笑)

 

・読書:漫画小説ないまぜでファンタジーと令嬢モノがなんだか癒されます。

    現実逃避なのかしら…苦笑

 <2023年末~近々読んだもの>★kindle上の2023年読書数は196冊だった。

 1)魔導具師ダリヤはうつむかない

 2)  服飾師ルチアはあきらめない

 3)ふつつかな悪女ではございますが 

 ※近々は疲れから、ビジネス系はYouTube大学にお任せしています…

  あとはボイシー先生で。