やまなかば

日々の頭ん中を整理するオヤブログ

ふりかえれば、、、終わるよ今年

分かりやすく初回からの更新が滞りました。

 

2023年終わりの数か月はコロナ罹患~子供インフル×2+αあったり、

子ども関連のものごとを決めるための予定が立て続いていたり盛りだくさんでした。

 

その中でやったこと・学んだことのまとめを記録として少々残します。

・コロナ罹患 ⇒ 私はめさんこ辛かった(体質によるらしいけども倦怠感辛い)

・ポイ活開始(とりあえずいつかまとめる日がきたら全体的にまとめよう)

 ⇒ 今はまだ微妙に辛いけど、慣れるまで落とし込みたい

YouTube視聴 ⇒ ポジティブに自己洗脳・ちょこびっと朝活開始

・インスタグラム ⇒ 使い方分かった!なるほどレシピとか超役に立つ!!助かる。

 一先ず見る専用だが落ち着いてきたら、投稿もできるようにやっていこう。

 (今、Canvaをぼちくりいじくり投稿スタイル検討中)

SHEで勉強してみる

 ⇒ 合う合わない・良い悪い置いといて、ひとまず課金して勉強する

・息子 ⇒ 反抗期っぽい空気は少し出してきたけど、

 ぼんやり目なのは変わらないけど、確かになにかが変わってきたみたいだ。

 すごい成長だなぁ。

・娘 ⇒ いつもすごいとしか言えない。幼齢ですがそんな同級生いないよ。多分。

 性差による成長過程もあるのだろうけど、きっと個体差。探求心と自己主張力。

 兄とは違う成長が面白い。人形用抱っこ紐(↓本当に可愛い♡)がマイブーム。